人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大酒飲み達のパーティ

先週末、20年来の友人夫妻を招いて、ワイン会をしました。
大酒飲み達のパーティ_b0107003_1332516.jpg

                          ↑  
 この光る頭に見覚えのある方は、かなりのワイン通(本人談)らしい・・・?

で、このご夫妻、毎日2本ずつワインを飲んでいる酒豪です。
うちのオットも負けずに酒豪です・・・そんな4人が飲んだのは、これ+シャンパーニュ1本
大酒飲み達のパーティ_b0107003_13364894.jpg


昔の私たちなら、この本数では有り得なかったのですが、
みんな歳を重ねて大人になった!いえ、弱くなった?026.gif
ワインのラインナップも、かなりヘビーだったこともあり、非常に紳士淑女的ディナーでした041.gif

そして、人が来る日は、新しいレシピ試作のチャンス!です053.gifそれって、お客様が犠牲になってる?長い付き合いなので、許してください。

今回のお試しは、
   すりおろしりんごのドレッシング
   豚肉のスパイス蜂蜜のグリル
   春野菜のオイル蒸し(写真忘れました)
大酒飲み達のパーティ_b0107003_13515076.jpg

大酒飲み達のパーティ_b0107003_1352166.jpg

その他 
   いちごと生ハムのアンティパスト  
   ポルチーニのリゾット
   白トリュフ風味のラヴィオリ
大酒飲み達のパーティ_b0107003_13523451.jpg

大酒飲み達のパーティ_b0107003_13525552.jpg

大酒飲み達のパーティ_b0107003_1353785.jpg


これまた、皆さんドカ食いすることもなく、健康(肥満・高血圧・胃弱など)に気を遣いながらのお食事でした~ヒサン007.gif

お互いに忙しく、我が家で数年ぶりの食事会でしたが、昔の話に花が咲き、
すぐにあの頃に戻れる友人は大切な存在です。

カラオケ行けなかったので次回060.gif


   
   
by miacucina | 2009-01-26 14:07 | ワイン

自宅で開催するイタリア料理教室やキッチンでのこぼれ話


by miacucina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31