人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春野菜のフリット

まだ2月ですが、野菜売り場はもう春の気配がいっぱいです。
去年もそうだったけど、どんどん季節のものが出回るのが早まっている気がします。
これって、いいのか悪いのか?026.gif
春野菜のフリット_b0107003_2245234.jpg


月曜クラスでフリットミストをご紹介しました。
タラの芽、ふきのとう、空豆、そして初めてお料理する「蕾菜(つぼみな)」の春野菜4種と
今が旬のヤリイカでカラマーリフリットです。
蕾菜はリンク貼っておきましたので、見てみてください。
いかにもフリットに良さそうな形をしています。イカの左隣に写っているのがそうです。
お味は淡白で、ブロッコリーの茎に似ていました。なかなか美味しかったです。

結構な量の揚げ物で、皆さんちょっとビビっていましたが、結果ペロリと間食でした。

衣に閉じ込められた春の香りが、口の中で広がって、もうすぐ春だな~気分になったお料理でした056.gif
お皿の上の季節感は、とても大事です。
by miacucina | 2009-02-18 22:25 | 料理教室

自宅で開催するイタリア料理教室やキッチンでのこぼれ話


by miacucina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31