人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春のメニュー

今日の教室、春らしいMenuをご紹介しました。

ポカポカ陽気で、フォカッチャの発酵もスムーズ。


フォカッチャは2種類、写真はタイムをのせたもの
もう一種類は粗挽きの胡椒を練り込んだもので、
先日伺ったお店 LA PETITE EPICERIE(ラ・プティット・エピスリー)さんの
ブレンドペッパーを使ってみました。残念ながらこちらは写真撮り忘れました(^^ゞ
5種類の胡椒がmixされているので、香りに厚みがあり、新しい感じのフォカッチャになりました。
春のメニュー_b0107003_212429100.jpg

春野菜のインサラータ(サラダ)
ゴルゴンゾーラと生クリーム、マスタードで作るソースでいただきます。
春のメニュー_b0107003_21243840.jpg

鶏肉のオーブン焼き レモンとミントのソース
レモンの絞り汁を2個分たっぷり入れるので、コクはあるけどさっぱりとした味わい。ミントがアクセントです。
春のメニュー_b0107003_21244532.jpg

オレンジの香りのプリン キンカンのソース添え
春のメニュー_b0107003_21245151.jpg

皆さん、ご参加ありがとうございました♡

明日はもっと暖かくなるとか?
桜の蕾も一気にふくらみそうですね~
月末のお花見会まで散りませんよーに056.gif
by miacucina | 2009-03-16 22:05 | 料理教室

自宅で開催するイタリア料理教室やキッチンでのこぼれ話


by miacucina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31