ミニハーブガーデン

春になって、淋しいベランダを何とかしたいと思い、
友人のAちゃんに紹介してもらって、こちらに注文していたハーブが届きました♪
b0107003_15283624.jpg

リクエストしていたのはお料理に使えるハーブってことだけ。

で、作って下さったのは
こちらが主に加熱調理用のプランター
イタリアンパセリ、ローズマリー、セージ、オレガノ、フェンネル、タイム、ルーコラ、バジル、
チャイブとフルラインナップです。珍しいところでは、カレーの香りがするカレープランツも!
b0107003_15291925.jpg

もう一つは、香りを楽しめるハーブで、お菓子やハーブティー用と鑑賞用
ミントやラベンダーの他に、ワイルドストロベリーや大好きなラムズイヤーも入っています
b0107003_15311187.jpg

そして、ずっと欲しかったローリエも持って来ていただきました。
とても枝ぶりの良い綺麗なローリエで、なんと今、花盛りなんです。
ローリエの花、初めて見ました。可愛いemoticon-0155-flower.gif
b0107003_15352528.jpg

我が家の殺風景だったベランダが、見事にイタリア風?によみがえり、
なんだかとてもいい気分ですemoticon-0157-sun.gif
もう少し暖かくなったら、ベランダでお茶orワインでも♡・・・ 
とその前にベランダ掃除しなくっちゃemoticon-0125-mmm.gif
SOW atelierの五十嵐さん、素敵にしてくださってありがとうございました~emoticon-0139-bow.gif
Commented by akemi at 2009-03-27 20:06 x
早速チェックに来ました♪
素敵です!自分のことのようにうれしいです!
気分いいですよね~♪♪

お部屋の中からの景色をチェックしに、うかがいますね!

ぐんぐん伸びて、増えてくるので、よくブーケにしてプレゼントしたり
しています。
まとめてもかわいいんですよね☆
活用法とか、教えてくださいね!
Commented by miacucina at 2009-03-27 23:44
akemiちゃん・・・どうもありがとう♪ ベランダが綺麗になっただけで、部屋の空気まで清々しく感じるのよ~お陰さまで、リフレッシュしてます。
増えて来たら、色々アイデアを考えますね。
ところでお宅のアンチョビはいかが?うち、一回水捨てました。
Commented by vruocculu at 2009-03-28 19:50
おおぉぉぉ!!!
これで、万全ですね〜
ハーブ♡ 大好きです♡
??オリーブの木も見事!!!!
今年はちょっとキチンと剪定してあげなきゃーと反省してしまいました(苦笑
Commented by cucina_amalfitana at 2009-03-29 08:55
miacucinaさん、おひさしぶりです♪

ハーブちゃんたち、とってもかわいいですね。
コンテナも素敵ですね♪♪
これで、ますます、miacucinaさんのお料理が美味しくなりそう!!
Commented by miacucina at 2009-03-29 15:10
vruocculuさん・・・はい、私も枯らさないよう頑張ります(笑)
オリーブも専門家にお見せしたところ、鉢が小さいそうで、暖かくなってから植え替えです~
今年も実をつけていただかないといけませんから♪
Commented by miacucina at 2009-03-29 15:16
marinaさん・・・もしかしてイタリアから?ありがとうございます~♡
ハーブ達、本当はイタリアの道端にあるように、自然な状態でいるのが
一番良いのでしょうが、東京ではこれが精一杯。
でも、朝ブラインドを開けると、元気をもらえる気がします!
marinaさんは本場でガンバってくださいね♪
by miacucina | 2009-03-27 15:36 | イタリア料理 | Comments(6)

自宅で開催するイタリア料理教室やキッチンでのこぼれ話


by miacucina
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31