人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ずっと欲しかった本

昨年ローマで料理を習ったとき、先生のロレーナが使っていて、この本はいいわよと 
薦めてくれたLe Ricette Regionali Italiane
ずっと欲しかった本_b0107003_1249375.jpg

ずっと欲しかったのですが、なんせ重くってイタリアで買うのはは断念。
こちらで取り寄せすることができました。
実は今、ちょっとこちらのお仕事をお手伝いしています。

イタリアの地方料理が州ごとに約2000レシピ載っているのですが、ちょこちょこっと挿絵があるだけで
ぞろぞろとイタリア語で書いてあります。
でも、この料理どうやって作るんだろう?ここの地方にはどんな料理があるんだろう?っていう
興味を解決するにはとても便利です。
が、こんなにイタリア語ばっかりだと、疲れちゃってそんなに長く見ていられませんので042.gif

そんな時に眺める今のお気に入り本は、こちら。
ずっと欲しかった本_b0107003_12491266.jpg
ずっと欲しかった本_b0107003_12491918.jpg

レシピも載っていますが、お料理写真と風景写真がすごく綺麗072.gif
いつしかイタリアへの妄想への旅に出ているワタクシです~010.gif
by miacucina | 2009-04-03 13:07 | イタリアのこと

自宅で開催するイタリア料理教室やキッチンでのこぼれ話


by miacucina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31