人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウニのパスタ

週末、夫の姉夫婦から美味しいプレゼントが届きました058.gif
もうすぐ夫のBirthdayなんです。

新鮮なメバルカレイ毛ガニ、そして圧巻は獲れたてをガラス瓶に詰め込んだウニ

こんなにたくさんのウニ・・・・お刺身はもちろんだけど、これはもうパスタにするっきゃない!
トマトと生クリームでソースを仕上げておき、パスタの茹であがりと同時に
たっぷりのウニを加えて混ぜます。
久しぶりの超濃厚ソース、美味しかったな~010.gif
ウニのパスタ_b0107003_1141359.jpg


そしてワンパターンなのですが、
メバルを見るとどうしてもアクアパッツァにしたくなってしまう・・・
ウニのパスタ_b0107003_11452458.jpg
←キラキラのお目目が新鮮さの証!
ウニのパスタ_b0107003_1145529.jpg










ウニのパスタ_b0107003_11415842.jpg

東京では手に入りにくい新鮮な食材の数々、
ごちそうさまでした~040.gif058.gif
by miacucina | 2009-04-20 11:50 | イタリア料理

自宅で開催するイタリア料理教室やキッチンでのこぼれ話


by miacucina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31