人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シチリアの風

今月の土曜クラスはシチリア料理でした。
暑い時期にはピッタリ、シチリアにも冬はあるだろうに、やはりイメージは太陽と青い空と海!夏ですよね。

南イタリアといえば、必ずたくさん出てくるアンティパスト♪ これうれしいんですよね~

 パネッレ
 茄子のポルペッテ
 タコのインサラータ
シチリアの風_b0107003_222148.jpg
シチリアの風_b0107003_2221072.jpg
シチリアの風_b0107003_2221984.jpg

そしてパスタ・コン・サルデ、イワシのパスタです
こちらの方おススメのロングフジッリ25分茹でを使いました。
このパスタ、もっちもちで讃岐うどんみたいな食感です。大人気でした。でもこう暑いと25分茹ではキツイかも
涼しくなったらまた使いましょう
シチリアの風_b0107003_2233923.jpg

シチリアの風_b0107003_2223587.jpg

締めのドルチェは、シチリアといえばグラニータ♡
私の大好きなグラニータ・ディ・カッフェ・コン・パンナですぅ
エスプレッソのグラニータに生クリーム。美味しくないわけがない。。久しぶりにアイスクリーマーも登場しました。
シチリアの風_b0107003_2224365.jpg


シチリア行きたくなりました056.gif
by miacucina | 2009-07-17 22:04 | 料理教室

自宅で開催するイタリア料理教室やキッチンでのこぼれ話


by miacucina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31