人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月の教室日程

今年の夏はなんだか気が抜けたビールのようで、
涼しいのは楽だけど、カーッと暑い日は数えるほどしかありませんでしたね。
今日はまた秋のようなお天気です。

さて8月は教室がお休みで、外でのお食事会となりました。

夜の部はランテルナマジカで、初ものポルチーニやオッソブーコなどいただきながらの楽しい納涼会、
昼の部はペニンシュラのヘイフンテラスで飲茶ランチ、皇居のお壕を眺めつつ優雅なひと時でした。あの熱々のスープ美味しかったですね~053.gif
外でのお食事は、バタバタの教室と違い、皆さんとゆっくりお話ができて私はとても楽しかったです016.gif


と夏休み気分もここまで061.gif
気を引き締めて9月のお教室日程です。

9月 5日(土) pm12:00~ 残2名
9月18日(金) pm18:30~ 残2名
9月24日(木) pm12:00~ 残1名
尚、月曜クラスは連休と重なったためお休みです。

写真はプーリアのスナックタラッリ
防災の日が近づくと、非常食の乾パンを良く見かけますが、このタラッリもちょっと乾パンみたいな感じ。
あ、でもでもずっと美味しいですよ。今月の教室でお出ししますね。
9月の教室日程_b0107003_1505690.jpg

今日はフェンネルシード、黒こしょう、唐辛子の3種味にしてみました。
ちょっと小腹が空いた時や、アンティパストとして重宝します。カリカリポリポリ結構止まらないんです・・・

アリタリアの機内おやつ、塩味はこのタラッリでした。もっと小さかったからタラッリーニですね。
スナック配るとき、「甘いの、しょっぱいの?どっち?」ってCAが聞くんですけど、サービス悪いわりにそこはこだわるんだ~って不思議でした037.gif
by miacucina | 2009-09-02 15:11 | 料理教室

自宅で開催するイタリア料理教室やキッチンでのこぼれ話


by miacucina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31