人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飲茶でランチ

今日は木曜クラスの皆さんと飲茶ランチに出かけました。
Tさんが来月からミラノに行ってしまうので007.gif、壮行会も兼ねて。

六本木の新北海園、いまどきのオシャレなお店というわけではなく、しぶい老舗中華料理店。
でもどの点心もとても美味しくて。期待を裏切らないお味です。里芋の揚げ団子がみんなお気に入り。サクサクの衣、どうやって作っているのでしょう?
残念ながら写真を忘れました(^^ゞ

帰りにすぐ近くのAXISビルへ。
久しぶりに行ったこちらにはリビングモティーフサヴォア・ヴィーブルなど好きなお店が入っています。

3Fのテラスで見つけた鉢植え。
とても綺麗な黄色の花が吹き抜けに枝垂れ、目を引きました。
飲茶でランチ_b0107003_21203472.jpg

黄梅(おうばい)」だそうです。
調べたら別名「迎春花(げいしゅんか)」美しい名前ですね。
ここにも春が来ていました。

夜までお腹いっぱいだったけど、ちょい野菜不足かなと思ったので、夕食は焼き野菜。
油を敷かずにフライパンで野菜を中弱火でゆっくり焼き、最後に塩・オリーブオイルをまわしかけます。
好みでバルサミコをふって。
野菜の水分が飛ぶので、旨味が凝縮してとっても美味しくなります。
野菜は何でもOK。
今日は玉ねぎ・にんじん・ピーマン・しめじ・長ねぎ・トマト・山芋
飲茶でランチ_b0107003_2120757.jpg

冷蔵庫の掃除バレバレMenuでした
by miacucina | 2010-03-18 22:00 | 料理教室

自宅で開催するイタリア料理教室やキッチンでのこぼれ話


by miacucina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31