人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アスパラガスのビスマルク風

アスパラガスのビスマルク風_b0107003_23191233.jpg

好きな食べ物は?と聞かれたら「アスパラ」と答えるぐらいアスパラガスが好きです053.gif

 茹でてマヨネーズ
 オリーブオイルで蒸し焼きにしてフルール・ド・セル
 焼き目をつけて焼いてバルサミコ
 お醤油味できんぴら
 チーズとバターをのせてグリル
 豚肉やベーコン巻き
 丸ごとフライ衣をつけて揚げる
 etc.

といろいろですが、中でも卵との相性が抜群です。
それを証明するかのようなこのビスマルク風。
ドイツのビスマルク宰相が卵好きだったことからこの名前が付いたと言われています。

アスパラの上に半熟の目玉焼きをのせ、パルミジャーノ、塩、こしょう、溶かしバター又はオリーブオイルをふるだけの簡単お料理。
卵をぐちゃぐちゃにつぶしてアスパラにからめながら食べます。

イタリアではアスパラの季節の超定番。

邪道だけど、私はこれにお醤油かけるのが好きです(^^ゞ 日本人
by miacucina | 2010-05-05 00:04 | イタリア料理

自宅で開催するイタリア料理教室やキッチンでのこぼれ話


by miacucina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31