人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野菜のピクルス

今月のMenu、バターや生クリームを使うお料理なので、さっぱり味のピクルスで一息。
野菜のピクルス_b0107003_23434447.jpg

いろいろなお野菜を彩りよく入れて、見た目にも楽しい1品にしました。

新葉のローリエは多目に入れても香りは爽やか。

これから梅雨入りすると、なんとなく身体がだるかったり気分もすぐれなかったりしますが
そんな時にもお酢を使ったお料理はオススメです。食中毒の予防にもなりますし。

日本のピクルス、らっきょう、新生姜の甘酢漬けなども今が仕込みどきですね。
我が家も定番になった らっきょうのバルサミコ漬けを作る予定です。4年前から作り始めましたが、今や常備食としてなくてはならないものとなりました。以外にワインにも合うんですよ。
by miacucina | 2010-06-06 00:06 | 料理教室

自宅で開催するイタリア料理教室やキッチンでのこぼれ話


by miacucina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31