とうもろこしのブランマンジェ

朝採りの新鮮なとうもろこしが手に入ったら、ぜひ作りたい1品です。
b0107003_20103373.jpg

かなり前にカノビアーノの植竹シェフに教えていただいたお料理、とうもろこしの美味しさが際立ちます。

材料はとてもシンプル、とうもろこし、牛乳、ゼラチン、塩だけ。
食べるときに美味しいオリーブオイルをかければ出来上がり。

シンプルなレシピゆえに、とうもろこしの種類、新鮮さが最大のポイント。
生でもOKタイプの糖度のあるとうもろこし(未来、ゴールドラッシュなど)を使ってください。

冷たーくひやして夏バテ撃退066.gif
[PR]
Commented by Gioia_di_Martedi at 2010-08-02 23:34
おいしそう~~~!コーンのおいしさに目覚めてしまったので、コーンしかも生!と聞くと、反応してしまいます。
Commented by miacucina at 2010-08-03 23:22
★Gioia_di_Martediさん・・・こんばんは♪本当にとうもろこしって美味しいですよね。ちなみにこのお料理は火を通しています。甘みがまたさらに増すんですよ。
Commented by さくさち at 2010-08-05 02:01 x
ごぶさたしていま~す!さくさちです。

おお~!とうもろこしのブラマンジェ・・・おいしそ~
そうだった、そうだった・・・
作らなきゃ~
シナモンもとうもろこし大好物です。
「トウ ロ モ コシ」と言っています(笑)

ブラマンジェにしたらもっと喜ぶに違いないです。
また、濾した残り入れたパンも焼いちゃおうかしらん♪
Commented by miacucina at 2010-08-05 22:34
★さくさちさん・・・本当にお久しぶり♪元気ですか?
シナモンちゃん、大きくなったでしょうね。「トウロモコシ」大好きなんですね。
そうそう、残ったとうもろこしでパン焼いて下さったよね。懐かしいです。
今度遊びに来てください♡
by miacucina | 2010-08-02 20:16 | イタリア料理 | Comments(4)

自宅で開催するイタリア料理教室やキッチンでのこぼれ話


by miacucina
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30