人気ブログランキング | 話題のタグを見る

五目湯麺

五目湯麺_b0107003_18115914.jpg

このブログにラーメンを載せるのは、初めてかも?(笑)

私の今日のお昼ご飯、野菜がいっぱいで写真の練習にピッタリ♡♡
なんとこれ冷凍食品なのです。

あまりラーメン食べないし、冷凍食品も買わないのですが、最近のはとても美味しいとの噂を聞いて買ってみました。

まずはこの野菜の量にビックリ、たっぷり入ってます。お肉もそこそこ入ってて。

味ですが、下手なラーメン屋さんより美味しいのでは?
ちょっと塩分多めではありますが、野菜も冷凍なのにしゃきっとしているし、麺もコシがあり、スープも出汁が良く利いて。
う~ん。こんなに進化していたんだ~と感心。ちなみにこれはニッスイさんのもの。

余談ですが、イタリアでも働く女性が増えた昨今、冷凍食品の充実ぶりには目をみはるものがあるそう。
お国は違っても、事情は似ているのですね。
食に携わるものとしては、ちょっと複雑な気持ちではあります…って自分も買ってる(^^ゞ
by miacucina | 2011-02-23 18:45 | その他のお料理

自宅で開催するイタリア料理教室やキッチンでのこぼれ話


by miacucina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31