人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カルボナーラDay

面白いことに挑戦♪

翻訳のお仲間達との共同作業で、いつも訳しているイタリアのレシピを実際に作ってみよう!という企画。
第1回目はみんな大好きなカルボナーラ。
カルボナーラDay_b0107003_11153413.jpg

日本でもいろいろなカルボナーラがあるように、イタリアのレシピも三者三様。
中には、想像を絶するような配合のものもあって、なかなか面白い。

あ、でも本場の材料は絶対に卵、ペコリーノ、グアンチャーレ、黒コショウのみですよ。
日本のように、生クリームや温泉卵(?使っているお店もあるのだとか)はなしです。

結局、選んだのはローマのリストランテのレシピ。
配合も控えめで、日本人向きかなと思ったのですが・・・

イタリア経験豊富なメンバー達、どうもこの配合では物足りなかったらしい。 笑

ビデオ撮影したこの風景、そのうちアップする予定なので、お楽しみに♪
(撮影がまた、てんやわんやの大騒ぎ。でも楽しいひとときでした)
by miacucina | 2011-10-26 11:33 | イタリア料理

自宅で開催するイタリア料理教室やキッチンでのこぼれ話


by miacucina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31