人気ブログランキング | 話題のタグを見る

動画 カルボナーラの作り方

料理教室とは別件ですが、以前お話していたカルボナーラの動画を一般公開しました。

コンセプトは、 「イタリアのレシピで作るイタリア料理」
イタリアの料理本に載っているレシピを翻訳して、実際に作ってみるというもの。

食材もできる限り、イタリアで使われているものに近いものを選び、分量等もレシピ通りに作っています。
ちょっとマニアックな挑戦ではありますが、本来その料理はどんなものなのか、というルーツを探ることにもなり、うんちく好きの方にはおススメです 笑。

お恥ずかしながら、調理担当はワタクシ、編集及びうんちく担当はコチラのお方です。
初挑戦だったので、改善点も多く、お見苦しい点も多々ありますが、お時間のある方は、どうぞ見てやってくださいませ。感想などもお聞かせいただければ、うれしいです。

情報欄に、作りやすいように手を加えたレシピも載せましたので、実際に作ってみようと思われる方は、参考にしてください。
次回はアマトリチャーナの作り方です。


by miacucina | 2011-12-06 13:30 | イタリア料理

自宅で開催するイタリア料理教室やキッチンでのこぼれ話


by miacucina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31