人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナポリへ a Napoli

ナポリに到着♪ 4泊5日でお料理修行の始まりです。滞在中はずっと快晴で、夏に戻ったようなお天気でした。
ナポリへ a Napoli_b0107003_016386.jpg
ナポリへ a Napoli_b0107003_0164147.jpg

滞在先のお宅に到着してすぐ「晩ご飯はこれよ〜」と見せてくれたデッカイ鯛♪ 魚嬉し〜!!
御用聞きの魚屋が持ってきたけど、電話ではそれほど大きくないよと言ってたとか・・・
この後アックアパッツァになりました。
ナポリへ a Napoli_b0107003_0185478.jpg

小ぶりな生タコをテラコッタの鍋でオイル蒸し。トマト、オリーブも加えて。
ナポリへ a Napoli_b0107003_019941.jpg

パスタとあえていただきました。
ナポリへ a Napoli_b0107003_0195445.jpg

料理の師匠はこちら、マリーサ。
とてもパワフルで明るくてお茶目なシニョーラ。誰とでもすぐ仲良くなっちゃう特技の持ち主。
ナポリへ a Napoli_b0107003_0202629.jpg

滞在中、大いに笑って一緒にお料理をたくさん作りました〜
by miacucina | 2012-11-14 14:41 | 旅(イタリア)

自宅で開催するイタリア料理教室やキッチンでのこぼれ話


by miacucina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31