人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご近所イタリアン リカーリカ

週明け、珍しく早く帰宅した夫と学芸大学にOpenしたオステリアバル・リカーリカへ。
可愛い響きのricaricaリカーリカはイタリアでは携帯の充電という意味。昨年のイタリアでもこの単語を何度使ったことか(^・^)
ご近所イタリアン リカーリカ_b0107003_10305156.jpg

グラスで飲める自然派のワインが充実、ワインが進みそうなイタリアのお惣菜もいろいろ。
写真がないのですが、自家製のプロシュット・コットやトリッパ、サバのマリネ、ホタルイカとソラマメのフリットなどをつまみながら、4杯も飲んでしまいました(^_^;)

〆はトスカーナといえばの手打ちパスタ「ピチ」。
讃岐うどん風な手打ちの太いパスタをにんにくたっぷりのトマトソースでいただくアリオーネ。
久しぶりのピチ美味しかったです。

カウンター中心のあまり広くないお店ですが、ちょっと飲みたい時もご飯食べたいときもOKな使い勝手の良い感じで、早くも賑わっていました。
大人が通えるお店が出来て嬉しい♡

お店を出るとあまりの寒さにブルブル、思わずお向かいの蕎麦居酒屋遊山に入ってしまい
ぬる燗飲みながら湯豆腐&かけそば食べちゃいました〜

さっきのピチがまったく〆になっていないし、飲み過ぎ・・・反省
by miacucina | 2013-03-01 17:02 | レストラン

自宅で開催するイタリア料理教室やキッチンでのこぼれ話


by miacucina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31