人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の煮込みは軽やかに♡

今月のセコンド鶏肉と新じゃがのトマト煮込み
春の煮込みは軽やかに♡_b0107003_12231393.jpg

新じゃが、新玉ねぎ、そしてフレッシュなトマトをたっぷりと使いました。

春野菜のエネルギーが凝縮されたような一皿。

トマト煮込みには水煮缶を使うことが多いですが、春はぜひフレッシュなトマトで♪
春トマトは皮が薄くて湯剥きの必要がなく、ジューシーで甘味もあります。

トマトって夏野菜のイメージが強いですが、原産地はアンデスの高地。
実は今ごろから初夏にかけてが美味しいのだそうです。

とても軽やかなトマト煮込み、ぜひお試しください。

春らしいもう一品はミモザサラダ
卵の黄身をふわふわにする作業に皆さん大喜びでした。
春の煮込みは軽やかに♡_b0107003_1243960.jpg

by miacucina | 2014-04-16 12:51 | 料理教室

自宅で開催するイタリア料理教室やキッチンでのこぼれ話


by miacucina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31