生パスタコン終了のご報告♪

「そばコン®特別企画「生パスタコン」無事に終了いたしました!
初めての試みでしたが、たくさんの方とご一緒できてとても楽しい時間でした。
b0107003_14570962.jpg
スタッフや参加者のみなさまにたくさんたくさん助けていただいて、
トラブルもなく終了できたことに本当に感謝の気持ちでいっぱいです♡

予想通り私はほとんどお写真が撮れず^^;ほんの一部ですがご紹介。
b0107003_15051875.jpg
作ったのはカヴァテッリ。おひとり200gのセモリナ粉でまず生地を練っていただいて、その後成型。
小さいパスタなので根気のいる作業ですが、みなさま初めてとは思えずとてもお上手でした〜

ご自分のはお持ち帰り。事前に仕込んだトマトソースをお付けしました。
b0107003_14563662.jpg
時間の都合でご試食タイムまでいられなかった方、ごめんなさい。
試食は3種類用意しました。残念ながら写真がないです。どなたか送ってくださーい。

①カヴァテッリをトマトソースで
②トスカーナの手打ちパスタピチをきのこのソースで
③卵麺のタリアテッレをボロネーゼソースで
b0107003_14573096.jpg
朝から夜までの長丁場、途中で電池切れしそうになりながらもがんばりました~
ご参加くださったみなさま、お手伝いくださったみなさま
本当に本当にありがとうございました。心から感謝申しあげます♡♡

第2回があるのかどうか???は不明…笑






Commented by erieri at 2014-09-23 01:48 x
はじめまして! いつも読み逃げ専門だった(笑)イタリア在住のerieriです。
日本にいる時はお料理とか、好きではあったけれど教室に通ったりしたことがなかったので・・こちらに来てから四苦八苦しています(苦笑。 だから、というわけでもないんですが、日本でイタリア料理教室を開催されている方たちのブログが大好物でして(笑。「日本にいたらあちこち通えるのにー」と思いつつ、ブログやサイトから色々勉強させていただいています♪ 

実は・・私、カヴァテッリが大好きなんです!! 
主人がカラブリア人なので、カラブリアの似た様なパスタにすることもあるんですが、時間があったら絶対カヴァテッリ派♡ おいしそうな写真の数々につい出てきてしまいました(笑

しかも「生パスタコン♡」、素敵なイベントですね♪ 日本にいたら絶対参加したわーと思いつつ、次回の更新も楽しみにしております♪♪
Commented by miacucina at 2014-09-26 21:43
★erieriさん・・・初めまして!いつも読んでくださってありがとうございます♡ カヴァテッリお好きなんですね。つるりんとした食感私も大好きです。イタリアにお住まいとのこと、羨ましいです〜〜現地では普通に手に入る食材が日本に来ると高級食材になってしまって(^_^;)現地情報をいろいろ教えてくださいね。これからもよろしくお願いいたします(*^_^*)
by miacucina | 2014-09-22 15:27 | イベント・特別講座 | Comments(2)

自宅で開催するイタリア料理教室やキッチンでのこぼれ話


by miacucina
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31