人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アーモンドのフォカッチャ Focaccia di mandorle

明日から3月のレッスンが始まります。
レシピの最後の詰めが決まらなくてバタバタ(^_^;)
Dolceはしっかりと決まって、こちらで♪
アーモンドのフォカッチャ Focaccia di mandorle_b0107003_13325333.jpg
トスカーナ地方のお菓子、アーモンドのフォカッチャ。
日本でフォカッチャはパン籠に盛られて出てくる塩味のピザ生地パン、のイメージが強いですがイタリアにはお菓子バージョンもあるんですよ。

初めてトスカーナでお料理を学んだ時に教えてもらった懐かしのお菓子です。
イタリアでは大きなホールで焼くのが一般的ですが、小さくしてイチゴもはさんでみました。
アーモンドのフォカッチャ Focaccia di mandorle_b0107003_13331784.jpg
アーモンドがたっぷり入って、ほろほろっと崩れる生地です。

3月のレッスン、平日にお席がまだあります。
この他のMenuは
 アンティパスト
  クミンの香の人参スープ
  ふわふわ卵と菜の花の前菜
 プリモ
  グリーンピースのファルファッレ(手打ち)
 セコンド
  ポテトの鱗をまとったお魚オーブン焼き ハーブソース
 ワイン
  ヴェルディッキオ デイ カステッリ ディ イエージ

3月 7日(土)12:00〜15:30 満席
3月10日(火)12:00〜15:30 残2
3月12日(木)12:00〜15:30 残3
3月14日(土)12:00〜15:30 満席
3月20日(金)18:30〜22:00 満席 ワインクラス

ご興味ある方は、お問い合わせはこちらまで♡



by miacucina | 2015-03-06 13:54 | お菓子

自宅で開催するイタリア料理教室やキッチンでのこぼれ話


by miacucina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31