人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月はムール貝祭り♪ ティエッラ作ります

バタバタ続きでやっと11月レッスンの試作に取りかかりました💦

ムール貝、トマト、じゃがいも、お米を重ねてオーブンで焼くプーリア州の郷土料理。

地域で呼び名が変わります。
北部はリソ・パターテ・コッツェ
中部はティエッラ
南部はタイエッジャ

昨年これを極めたくてプーリアまで行ってきました♪

11月はムール貝祭り♪ ティエッラ作ります_b0107003_15294469.jpg

ムール貝の美味しいエキスをお米とじゃがいもが吸い込んで〜間違いない美味しさです♪
11月はムール貝祭り♪ ティエッラ作ります_b0107003_15294576.jpg

ムール貝とお米は中に隠れていますよ
11月はムール貝祭り♪ ティエッラ作ります_b0107003_15294683.jpg

インカのめざめ、鮮やかな黄色でたくあんみたいに見えます 笑

美味しいムール貝を取り寄せすることにしたので、黒コショウ蒸しも作ります。
11月はムール貝祭り♪

まだお席ありますのでご参加お待ちしていまーす。

11月11日(金)11:00~14:30
11月12日(土)12:00~15:30
11月15日(火)11:00~14:30
11月19日(土)12:00~15:30
by miacucina | 2016-10-25 15:24

自宅で開催するイタリア料理教室やキッチンでのこぼれ話


by miacucina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31