人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミクララキッチン第3弾 料理家たちの家ごはん ~初冬のおもてなし~

ミクララキッチン第3弾 料理家たちの家ごはん ~初冬のおもてなし~_b0107003_10182994.jpg
今回で3回目のミクララキッチン、日程が決まりました!
第1回、第2回の様子はこちらから



詳細は以下の通りです。

フランス料理、イタリア料理が専門の料理家3人ユニット
「ミクララキッチン」が伝える《季節の手しごと》

料理家たちの普段のおうちご飯を、季節の手しごとを通して楽しく学び、食べるイベントです♪

フレンチやイタリアンを仕事にしている私たちは、日常の食卓では和のテイストだけどリミックスなオカズが多いのは、確か。
そんな、手軽でちょっとオシャレなお惣菜を紹介したいと思います。

また同時に、料理家として後世に伝えていきたい食文化、食の手しごとも、あわせて楽しく、ご提案できる場にしたいです。

今回のテーマは〜初冬のおもてなし〜

鮭・いくら・きのこ・栗・菊花・りんごなど

初冬においしい食材をたっぷり使ってミクララスタイルのおもてなしご飯を紹介します。
手作りのがんもやさつま揚げをおうちで簡単に作る裏ワザや
イクラのほぐし方もお見せします。

クリスマスやお正月用にも活用していただけるレシピ
また皆さまにお会いできることを楽しみにしております。

日時 : 11月26日(日)11:30~14:30
※おかげさまで満席となりました。キャンセル待ちを受付中です。

場所 : Domenica D'oro ドメニカ・ドーロ
   港区南青山2-14-20 B1F
   銀座線外苑前駅徒歩5分
   ※お店へのお問合せはご遠慮ください

会費 : 7,000円

定員 : 24名

menu

*れんこんとドライトマトのサラダ
*手作りがんもどき
*手作りさつま揚げ
*鶏肉のロールきのこと栗のファルシ
*鮭いくらご飯
*菊花味噌の汁物
*ごろりとしたりんごパイ
※メニューは食材の都合により変更になることがあります

グラスワインをワンコインでお楽しみいただきます。

お申込みはこちらまでメッセージをお願いします。

<キャンセルポリシー>
6日前から3日前まで 会費の30%
2日前から前日まで 会費の50%
当日        会費の100%
※尚、代理の方のご参加可能です


by miacucina | 2017-09-27 00:21 | イベント・特別講座

自宅で開催するイタリア料理教室やキッチンでのこぼれ話


by miacucina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31