人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の晩ご飯


今日の晩ご飯_b0107003_1673358.jpg
美味しそうな甘鯛を1匹買ってきたので、メインはシンプルにオリーブオイルでソテーしました。
甘鯛は味が繊細なので、フレッシュなタイムとオレガノの香りを少しだけプラス。
すだちを絞っていただきました。美味しいなあ~
付け合せは甘鯛と相性の良いじゃがいもです。3種類のじゃがいもで皮が紫、赤紫、黄色。

頭と中骨はもったいないので軽く塩をしてグリルで焼き、出し汁の中で少し味を出してから炊き込みご飯にしました。翌朝の朝ごはんです。

パスタはなすとしめじ、ベーコンのペンネ。今どきのなすは美味しい。
今日の晩ご飯_b0107003_1663129.jpg


今日の晩ご飯_b0107003_18565349.jpg
今日のワインはイタリアのスパークリング 
Montebello Brut ベネト州のです。
1000円台のお安いものですが、
コストパフォーマンスGoodでした
我が家の普段のワインはいつも
こんな感じです。
夏は泡ものを冷やしてシュワーっと☆幸せ
by miacucina | 2006-08-06 21:51 | イタリアのこと

自宅で開催するイタリア料理教室やキッチンでのこぼれ話


by miacucina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31