人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理教室

レギュラー教室、今月のメニューは

・ストラッチャテッラ(イタリア風かき玉スープ)
   溶き卵にパルミジャーノを入れてかき玉にするのが特徴です
・秋野菜のオリーブオイル蒸
   お野菜は何でもOK。お鍋ひとつでできる簡単で美味しいメニュー。
   バルサミコをふっていただきます
   (この写真だけあまり映りが良くなくて載せていません)
・ピッツァマルゲリータ
   言わずと知れたマルゲリータ。イタリアの国旗色のピザです。
・桃のゼリー ヨーグルトソース   
   桃はバニラビーンズを入れて煮ました。ヨーグルトと相性抜群!

ワインはボッラ社のソアヴェクラシコ

涼しくなったので何かこねこねしたいなあと思い、ピザにしたのですがこの日は台風の影響で30℃を超える暑さ^^;
どんどん発酵が進むピザ生地にみんなちょっと苦労しました~

オーブン全開、蒸し物あり、暖かいスープと我慢大会メニューみたいでしたね。

料理教室_b0107003_1465314.jpg

料理教室_b0107003_1471210.jpg
料理教室_b0107003_1473190.jpg

by miacucina | 2006-09-19 01:40 | イベント・特別講座

自宅で開催するイタリア料理教室やキッチンでのこぼれ話


by miacucina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31