人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こねこねクラス

今月からクラスが増えます。

レギュラークラスは第4木曜日の11:30~14:30であと1名入れます。
このクラスではイタリア料理を中心に、「ワインに合うお料理」というテーマでメニューを組み立てています。イタリア料理だけにこだわらず、簡単なフレンチの手法や時にはエスニック、中華料理などを季節の素材を重視してお教えしています。基本はワインに合うお料理ですが、もちろんご飯のおかずにも大丈夫なメニューばかりです。

そして第4火曜日の11:30~14:30を「こねこねクラス」にしようと思います。
手打ちパスタ・ピッツァ・ニョッキ・フォカッチャなどを手作りするクラスです。
粉物を最初からこねこねするのはとても楽しいのですが、ちょっと時間がかかるのでなかなかレギュラークラスでは丁寧にお教えできないのが悩みでした。

このクラスではポイントを絞って楽しく手作りしたいと思います。
ご興味のあるかたはメールでお問い合わせください。

写真は以前の特別教室での手打ちパスタ作り。ほうれん草のマルタリアーティを作っているところです。
こねこねクラス_b0107003_2355677.jpg


出来上がりの写真。春野菜いっぱいのソースでした。
こねこねクラス_b0107003_2331559.jpg

by miacucina | 2006-10-06 00:03 | 料理教室

自宅で開催するイタリア料理教室やキッチンでのこぼれ話


by miacucina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31