人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の晩ご飯

今日の晩ご飯_b0107003_1940484.jpg


3連休初日。ワインでも飲もうということで久しぶりに作った「キャベツとアンチョビのパスタ」
大好きなパスタのひとつですが、しばらくご無沙汰しておりました。
素直に美味しいパスタです。

今日の晩ご飯_b0107003_1941463.jpg

今日の晩ご飯_b0107003_19454346.jpg


もう一品は冷凍庫をごそごそして作った即興メニュー♪
豚ヒレ肉を薄く開き、クリームチーズにハーブを混ぜたものを塗り、きのこを炒めて刻んだものを入れてくるくる巻いて紐でしばり、フライパンで表面を焼いてからオーブンで仕上げたものです。
イタリア風に言うとインボルティーニ。
クリームチーズがちょっと重たかったのでモッツァレッラぐらいのほうが良いと思います。


こんな思いつき残り物メニューを作ることで、新しいレシピが生まれたりします。
あ、ワインの写真撮るの忘れました。南仏のオーガニックワインでシャルドネとヴィオニエの混醸でした。1200円ぐらいでしたが美味しいワインでした。
by miacucina | 2006-10-07 19:32 | イタリア料理

自宅で開催するイタリア料理教室やキッチンでのこぼれ話


by miacucina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31