人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末のご飯

今週は毎日夜遅くまで仕事が入り、もうぐったりというかヘトヘトでした(;_;)
せっかくの3連休も2日間仕事だったため、またまた夫ご飯のお世話になり・・・
初日はカレー♪、2日目はお鍋。ありがとうm(__)m
あまりの疲労で写真忘れました。

そして唯一の休日、疲れた体にはお味噌汁かトマトソース(意味不明・・・)てことで、少々季節外れではありますが以前もブログにのせましたフレッシュトマトのスパゲッティ
お味噌汁同様、癒される味なのです。フレッシュトマトで作ることが最大のポイント。今日はプチトマトと普通のトマト両方です。
週末のご飯_b0107003_2351540.jpg


そして見た目は中華か和食のようですが、味付けはしっかりイタリアンの一品。イタリアに大根があったら(実は最近はあるのですが)イタリア人はきっとこんな料理を作るに違いない、と勝手に作ったお料理です。
あさりと豚肉、大根をオリーブオイル、にんにく、唐辛子で炒めたもの。あさりの出し汁を大根にしっかりと吸わせると美味しい。
でもこのお料理、仕上げにやっぱりお醤油ふりかけちゃいました~
週末のご飯_b0107003_23513822.jpg

by miacucina | 2006-11-05 23:38 | イタリア料理

自宅で開催するイタリア料理教室やキッチンでのこぼれ話


by miacucina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31