人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かぼちゃのリゾット

またまた試作中。

かぼちゃのリゾット_b0107003_113323.jpg

イタリアの料理本で見たかぼちゃのリゾット
本来は丸ごとのかぼちゃをくり抜き、外側をオーブン焼きにして中に出来たリゾットを入れてサーブするのです♪パーティでのサプライズ効果間違いなし!
でもお味が肝心ですから、今日はリゾットだけ試作。かぼちゃは柔らかく茹でクリーム状につぶして加えます。黄色が鮮やかできれい。
味もクリーミーで結構イケます。材料はかぼちゃと玉ねぎ、バターとパルミジャーノを少し加えるだけですが、かぼちゃのトロトロ加減で満足感もあり。でもヘルシーなリゾットです。もう少し改良したら教室でご紹介できるはず。

でこれが今日の晩御飯になりましたので、メインは夫のリクエストいわしの香草パン粉焼き簡単で美味しい1品です。
かぼちゃのリゾット_b0107003_115822.jpg

by miacucina | 2006-11-18 00:45 | イタリア料理

自宅で開催するイタリア料理教室やキッチンでのこぼれ話


by miacucina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31