人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おせちに飽きたら・・・イタリアン?

あけましておめでとうございます☆
今年もどうぞよろしく。

本日東京に帰ってきました。
夫婦の意見が一致して今日はパスタ♪

おせちに飽きたら・・・イタリアン?_b0107003_17505957.jpg

昨年末からお正月料理が続いたので、ほぼ1週間ぶりのパスタはなぜかとても美味しく感じます(^^)
お野菜もたくさん食べたかったので、キャベツとトマトとベーコンでパスタはルオーテ(車輪)にしました。

おせちに飽きたら・・・イタリアン?_b0107003_17523051.jpg

金時にんじんでサラダに。レーズンとくるみを少々加え、バルサミコを少々。

おせちに飽きたら・・・イタリアン?_b0107003_17525114.jpg

大好物のくわい、お正月の定番野菜ですが年が明けたら大安売り。今日はローズマリーをアクセントにしてオリーブオイルでオーブン焼きにしました。鶏肉も一緒に。これ結構いけます。イタリアではじゃがいもでよく作るこのお料理。くわいの苦味がほんのり効いてとても美味しかったです。

ワインはイタリアはトスカーナのアルテジーノロッソ。これ久しぶりに飲んだけど、美味しい~1000円代でこれは優秀☆☆☆
おせちに飽きたら・・・イタリアン?_b0107003_17531037.jpg


イタリアンが続くと和食が恋しいし、和食が続くとイタリアンが恋しい・・・日本人は欲張りです。
by miacucina | 2007-01-03 17:40 | イタリア料理

自宅で開催するイタリア料理教室やキッチンでのこぼれ話


by miacucina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31