人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジェラートメーカー

お久しぶりです(^^ゞ
久しぶりなので雰囲気変えてみました♪

今年の夏は本当に暑かったですね・・・
ブログ更新も夏バテしていました。

そんな中、ずっと欲しかったアイスクリームメーカーをついに購入!
デロンギのGelato Italiaという製品です☆
ジェラートメーカー_b0107003_23113625.jpg


購入直後はうれしくていろいろ作ります。

まずは牛乳のジェラート。
使用する卵黄は1個だけ、普通のバニラアイスクリームよりさっぱりとしたお味。
ジェラートメーカー_b0107003_23115056.jpg


巨峰のシャーベットも作りました。
ジェラートメーカー_b0107003_2312062.jpg


この他、スタンダートなバニラアイスクリームやちょっと驚きカレー味のアイスクリームなど
作りました~
カレー味はお教室で大好評♪

作り方は材料を混ぜ合わせたら、冷凍庫でよーく冷やした本体ポットに流しいれて約20分
回すだけ。
12時間以上冷やさなくてはいけないのですが、混雑した冷凍庫のお掃除も兼ねてポットを
入れる場所を作れば一石二鳥?

旬のフルーツでいろいろ作ってみたいです。
by miacucina | 2007-08-31 23:07 | キッチングッズ

自宅で開催するイタリア料理教室やキッチンでのこぼれ話


by miacucina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31