人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イケメンピザ職人 Angeloのピザレッスン♪

プーリア滞在3日目はピザ職人Angeloアンジェロ氏によるピザレッスン016.gif

場所は郊外のアンジェロ氏のご親戚別宅。広大なお庭になんとピザ釜があります♪素敵053.gif
Angelo氏(ちなみにエンジェルっていう意味です037.gif)南イタリア風の軽ーいお兄さんかと思いきや・・・
「いーかーよく聞けよー!!」と気合を入れられ始まったレッスン。(こ、硬派だ047.gif)
イケメンピザ職人 Angeloのピザレッスン♪_b0107003_23142488.jpg

マッチョな腕でこの大量の生地をこねあげるセンセー
次の作業に移るたびに作業台をとても綺麗にお掃除するセンセー
なんとお持ちの携帯電話にも手作り風カバー付き。
この方相当キレイ好きと見た045.gif
ま、美味しいもの作る人はみんな綺麗好き♪というのが私の持論、これは期待できそう001.gif
イケメンピザ職人 Angeloのピザレッスン♪_b0107003_23143425.jpg

そしてまたまくまに生地は丸められ・・・
イケメンピザ職人 Angeloのピザレッスン♪_b0107003_23144337.jpg

途中、ご親戚のおばちゃんから自家農園製フルーツの差し入れ070.gif
いちじく・びわ・チェリー・洋ナシです。この時期、緑色のいちじくがとっても美味しかった♪
イケメンピザ職人 Angeloのピザレッスン♪_b0107003_23145321.jpg

そしてセンセーは釜に火を入れます。「この釜の中の温度を350℃にするんだぞ」
イケメンピザ職人 Angeloのピザレッスン♪_b0107003_2315028.jpg

発酵が終わった生地をどんどんのばすセンセー、さすが空中で軽々~
イケメンピザ職人 Angeloのピザレッスン♪_b0107003_231571.jpg

トマトソースを塗り、モッツァレッラときざみトマトをのせて釜の中へ
イケメンピザ職人 Angeloのピザレッスン♪_b0107003_23151445.jpg

じゃーん!!この日のヒットはバジルではなく刻んだミントをのせたピッツァ。
爽やかな風の吹くお庭でセンセー作の熱々のピッツァはもうもう最高でした010.gif
イケメンピザ職人 Angeloのピザレッスン♪_b0107003_2319440.jpg

で、レッスンはどうしたかというと
しっかりセンセーの厳しい特訓を受けました。
空中で投げてのばしてみたいというわがままリクエストにも最初は渋っていたセンセーですが、
最後は優しく教えてくれました016.gif
うまくは行かなかったけど・・・
楽しかったでーす。
最後にAngeloよりメッセージ「日本で俺様のレッスンを受けたい人がいたら企画して呼んでくれ、秘伝の技を教えるぞ!!」どなたかご希望の方、ご連絡お待ちしております♪

Grazie tante Angelo!!
by miacucina | 2008-07-15 23:43 | 旅(イタリア)

自宅で開催するイタリア料理教室やキッチンでのこぼれ話


by miacucina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31