3月のレッスン日程

3月のレッスン日程は以下の通りです。
アンティパストには写真のトルタ・サラータを春野菜バージョンでご紹介します。
b0107003_16091387.jpg

こんな感じになるかも?
イタリア国旗♪
b0107003_00242994.jpg




3月 7日(火)11:00~14:30
3月10日(金)11:00~14:30
3月11日(土)⒓:00~15:30 満席
3月18日(土)⒓:00~15:30

menu
・EVオリーブオイルのテイスティング
・山菜と魚介のマリネ
・春野菜のトルタサラータ
・手打ち*マルタリアーティ 魚介のラグーソース
・小さなdolce & カッフェ
・イタリアワイン

*マルタリアーティは不揃いに切ったパスタ


b0107003_00223075.jpg

こんな幅広パスタですよ(^^)



# by miacucina | 2017-02-16 23:15 | 料理教室 | Comments(0)
続きです。
お料理、セコンドはこちら

Stinco d'agnello al vino bianco
子羊のスティンコ(スネ肉)白ワイン風味

げんこつぐらいの大きなスティンコ
少な目に変える方もいらしたけど、ほぼ皆さん完食!さすがです 笑
b0107003_02410872.jpg


Spaghetti al ragu di polpo
タコのラグーのスパゲッティ

セコンド食べた後、またプリモを食べるツワモノ達!イタリア人並みです!
b0107003_02410869.jpg


Torta italiana speciale
素敵なプレート&特製イタリア風トルタ

サプライズなプレート☆感激で泣きそうでしたぁ
b0107003_02410908.jpg

b0107003_02410930.jpg


そしてこの巨大ケーキ♡
イタリアのパーティっぽくダサい四角いケーキとお願いしてありました 笑
b0107003_11451051.jpg
イタリアのお祝いごとには必ず登場するとっても素人っぽいケーキ、いつももっと素敵なドルチェを作ってくださるパティシェさんに申し訳なかったけど、超盛り上がりました!

あちこちでケーキが出てくるたびに歓声が。
美魔女の皆さま撮影に夢中〜♪
b0107003_02410911.jpg


この大きなケーキが各テーブルごとに1台、計5台出て来た〜1台に3本ずつキャンドルが立っていて全部で15本!
15周年にふさわしい素敵なサプライズでした 涙

シェフの乾杯の音頭でまたまた皆様にお祝いしていただく。ありがとうございます〜♡
b0107003_02411090.jpg


b0107003_02411069.jpg

一切れがまたデカいえ大きい〜
シェフはグラッパをかけて周ってくれて♡

b0107003_02411069.jpg


Caffe'
カッフェ
b0107003_02411008.jpg


美味しくて楽しくてとても幸せな時間でした。

大好きな皆さまに囲まれてお祝いしてもらえる私は本当に幸せだと思いました。

今までレッスンに通ってくださった皆さま、支えてくれた友人・知人そして家族に心から感謝いたします。
次は20周年を目標に、地道に誠実にみなさまの食卓が楽しく美味しくなるお手伝いを続けて行きたいと思います。

ご参加くださった皆さま、メッセージをくださった皆さま、日頃から応援してくださっている皆さま、本当にありがとうございました。





# by miacucina | 2017-01-25 02:13 | Comments(0)
教室の新年会&15周年記念パーティを田町のリストランテ ラ・チャウで開催いたしました。
2年前の新年会でもお世話になりました。
b0107003_12454367.jpg

こじんまりと温かい会にしたかったので、生徒さんと仲良しの友人達だけにお声をかけて。

久しぶりにお着物を着ました。朝からバッタバタ 笑
MCも自分でします^^;
b0107003_12454321.jpg

大好きな皆さまとの幸せな時間♡
ありがとう!
b0107003_12454419.jpg

乾杯はマラソン大会出場で欠席の夫から差し入れ。ダブルマグナム3㍑のプロセッコで。
開けるのも大変!
b0107003_12454442.jpg


お食事はシェフと相談して決めたスペシャルメニュー。

Crema di porcini capuccino
イタリア産ポルチーニ茸のクリームカプッチーノ
b0107003_12454463.jpg


Antipasto misto di pesce
海の幸のアンティパスト
・帆立のソテー紅花のクリームソース
・天使の海老とポテトのフリット
・真鯛のカルパッチョ
b0107003_12454550.jpg


Arancini di Mihoko
Mihokoのアランチーニ

何か1品、手作りしようとアランチー二になりました。前日の仕込み風景。
12月のカラブリアイベントでお出ししたンドゥイアとゴルゴンゾーラのアランチーニ♪

b0107003_12454536.jpg

こんなおしゃれな盛り付けて登場!
ちょっと大きかったようで…半分サイズ、替え玉アリに 笑
b0107003_12454594.jpg


そしてこれだけは絶対にお願いしたかった大好きなメニュー
Agnolotti carne in brodo
ブロードに浮かべたアニョロッティ デル プリン
b0107003_12454615.jpg

シェフが熱々のブロードを注いでくださいます。
このうさぎのブロード最高☆☆☆
b0107003_12454664.jpg

メインからは次へ続く…


# by miacucina | 2017-01-24 12:14 | Comments(0)

自宅で開催するイタリア料理教室やキッチンでのこぼれ話


by miacucina
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31