タグ:お知らせ ( 54 ) タグの人気記事

12月3日・4日
エル・ア・ターブル主催、クリスマスマーケット2016というイベントが開催されます♪

私も4日にお料理のデモンストレーションをさせていただきます(*^^*)

イベント内容は
・食品関連企業約20社のブース出展&試食・お土産
・料理家によるデモンストレーション
・格安でワイン等の試飲
・お野菜や食品の即売会
・エル・ア・ターブル編集部によるブース出展

などなど食関係に興味のあるかたはもちろん、ご家族・ご友人みなさまで楽しんでいただけるイベントです。
みなさまお誘いあわせの上、いらしてくださいね。

私のデモンストレーションは
12月4日(日)
 ①13:00~13:30
 ②15:30~14:00
【LODGE社のスキレット×明治ブルガリアヨーグルト】を使って
さつまいものスパイシーキャラメリゼ ヨーグルトクリーム添え
を作ります。お味見もできますのでぜひいらしてください。

ミクララキッチンの伊藤くみ先生も12月3日にデモンストレーションされます。
12月3日(土)
 ①14:00~14:30
 ②16:30~17:00
【LODGE社のスキレット×明治ブルガリアヨーグルト】を使って
りんごのベイクケーキ&ラムレーズンヨーグルトアイス添え
美味しそう♡

お待ちしておりまーす♪♪







More
by miacucina | 2016-11-28 12:51 | コラボ・タイアップのお仕事 | Comments(0)
パスタ編を担当させていただきました。
b0107003_17564082.jpg
今週1週間、日替わりでパスタ料理のTipsが更新されます。

茹で方やソースとの合わせかたなど、パスタ料理の基本がupされておりますので

お時間のある時にチェックしてみてくださいね♪


生徒さんには日頃からお伝えしていることばかりですが、忘れていることがあったら思い出してください(^_-)


写真も私が撮りましたよ~


月曜日up 袋の表示時間通りにパスタを茹でたらNG!?

火曜日up オイルベースのパスタは炒めてはダメ!

水曜日up パスタをお店のようにおいしく盛るには? 

木曜日up 生パスタを茹でる時は、茹で汁に塩+もう1アイテム入れる

金曜日up 家で簡単に作れる、絶品トマトソースのポイントは?






by miacucina | 2016-05-31 17:49 | コラボ・タイアップのお仕事 | Comments(0)
今週末16日土曜日のレッスンにキャンセルが出ました。
2名様までお入りいただけます♪ お申し込みはこちらまで。
b0107003_11081832.jpg
今月はお土産もたくさん♪
【MAILLE×クスパ】コラボレーション企画からはマイユのハニーマスタード
【東邦×クスパ】コラボレーション企画からはウタマロキッチンの食器用洗剤
    
b0107003_11302105.jpg



そして今月のパスタは旬のタケノコ&ほたるいか。
オイルベースのソースの上手な仕上げ方、筍の茹で方、ホタルイカの下処理をお伝えしています。
b0107003_18273464.jpg
アンティパストいっぱいでパーティモードですが、しっかりと学ぶところもアリですよ(^.^)






by miacucina | 2016-04-12 11:44 | 料理教室 | Comments(0)
11月のレッスン、以下の平日クラスを追加いたしました。

11月20日(金) 11:30〜15:00

その他のクラスの空席状況は以下の通りです。

11月10日(火) 11:30〜15:00 満席
11月13日(金) 11:30〜15:00 満席
11月14日(土) 12:00〜15:30 満席
11月16日(月) 18:30〜22:00 ワイン 残1
11月21日(土) 12:00〜15:30 満席

満席の場合でもキャンセル待ちでお入れすることができますので、
お問い合わせください。

出発目前、家の雑用がてんこ盛りです〜
主婦が家を空けるのは本当に大変!
これを乗り切れば楽しいイタリア♡頑張ります 笑





by miacucina | 2015-10-07 10:59 | 料理教室 | Comments(0)

11月のレッスン日程

11月のレッスン日程をお知らせいたします。

11月10日(火) 11:30〜15:00 
11月13日(金) 11:30〜15:00
11月14日(土) 12:00〜15:30
11月16日(月) 18:30〜22:00 ワイン
11月21日(土) 12:00〜15:30

 
今回のイタリア研修、行先はプーリア・カラブリア・カンパーニア。
珍しい食材なども持ち帰る予定ですのでどんなレッスンになるかはお楽しみです♪
お皿とかも買ってしまいそうで怖い(^_^;)

3年ぶりの南イタリア、またこんな盛りだくさんのお料理を食べることになりそうです〜
b0107003_12154851.jpg

どのクラスもお席が埋まってきました。
お早目にお申込みくださいね。
お待ちしております♡

お申込みはコチラまで。






by miacucina | 2015-10-05 12:19 | 料理教室 | Comments(0)
10月のレッスン日のお知らせです。

10月3日(土)12:00~15:30 残1満席
10月6日(火)11:30~15:00 満席

お料理写真、昔撮ったもなのでクオリティが低くてすいません(^_^;)
b0107003_23070536.jpg
テーマは”シチリア料理”
・パネッレ
  ひよこ豆の粉を練って固め、油で揚げるシチリアのストリートフード  
  美味しくていくらでもたべられちゃう危険な食べ物 笑

・なすのポルペッティーニ
  なすを肉団子風に仕立てます   
  ハーブやチーズをたっぷり入れて、なすとはわからない不思議な食感

・魚介ソースのクスクス   
 クスクスに魚介トマトソースを かけて頂く西シチリアの料理
 アーモンド入りのクスクスも美味しさのポイント♪ 
 日本のご家庭でも作りやすい私のアレンジレシピで

・ドルチェ  思案中

ワインもシチリアのものをご用意してお待ちしております♪
お席が残り少なくなっておりますが、キャンセルが出ることもありますので
お気軽にこちらまでお問合せください。







by miacucina | 2015-09-21 00:54 | 料理教室 | Comments(0)
7月のレッスンがすべて終了いたしました。
お暑い中、ご参加くださった生徒のみなさま、ありがとうございました♡
毎月恒例となっておりますが、生徒さんのIさんのお写真です(^.^)
b0107003_13572340.jpg
今月から新しい一眼レフをご持参、コンパクトで恰好いいカメラ♡私も欲しくなりました~
b0107003_13570798.jpg
b0107003_13580436.jpg
b0107003_13554178.jpg
b0107003_13532344.jpg
b0107003_13534898.jpg
b0107003_13540703.jpg
b0107003_13542644.jpg
b0107003_13545195.jpg
b0107003_13551021.jpg


b0107003_13563048.jpg
b0107003_13565551.jpg
自分で撮ると出来上がり写真ばかりですので、調理中の写真は本当に嬉しいです。

そして昨日体験レッスンにご参加のMさん、なんとIさんのお写真をブログで見て絶対この教室に行こう!と思ってくださったそうで♡
即決でご入会くださいました。
Iさんのおかげですね~本当にいつもありがとうございます016.gif

8月のレッスンは夏休みです。
私事ですが、研修&復習&チャレンジでインプットして参ります。

猛暑が続いておりますが、皆さまどうぞお身体大切に素敵な夏をお過ごしください♡






by miacucina | 2015-07-25 14:13 | 料理教室 | Comments(0)
7月のレッスン日程が決まりました。
空席状況をお知らせいたします。

7月 4日(土)12:00〜15:30 満席
7月11日(土)12:00〜15:30 満席
7月14日(火)11:30〜15:00 満席
7月17日(金)18:30〜22:00 残席あり
7月24日(金)11:30〜15:00 残席あり満席

7月のレッスンテーマは南イタリアのアンティパスト祭り 
夏野菜や水牛のモッツァレッラ、魚介を使った4〜5種類の前菜と、締めのパスタで
夏のおもてなしMenuが完成♪

じめじめの季節を爽やかなお料理で乗り切りましょう!
写真は以前のレッスンの画像で今回のMenuではありませんが、こんなイメージのお料理が並びます♡
b0107003_10064217.jpg
b0107003_10065958.jpg
b0107003_10071880.jpg


お席が残り少なくなっております。お申し込みをお待ちしております。
by miacucina | 2015-06-22 10:14 | 料理教室 | Comments(0)
G.W.も残すところあと1日。みなさんどんなお休みをお過ごしでしょうか?
連休明けから5月のレッスンが始まります。
5月のテーマは【イタリアンで持ち寄りレシピ】です。これからの季節に使えるレシピ4品をお伝えします♪

プリモはパプリカ詰めパスタのオーブン焼き

パスタは伸びるからもちよりには不向き?の心配ご不要のレシピです。
見た目も可愛いから逆に盛り上がること必須。
おまけにパスタの量が少な目なのにとっても満足感があるのでヘルシー♡
b0107003_13395358.jpg
アンティパストはこちらの薔薇型のパイ

アップルパイバージョンが人気のようですが、おつまみにできる塩味バージョンで。
花びらはズッキーニ、生ハムやチーズも入れたアンティパストに最適の1品。
b0107003_13403026.jpg
冷たいアンティパストはまぐろのカルパッチョ
お刺身をささっと切るだけの簡単レシピですが、モダンな盛り付けと美味しいトッピングで。
b0107003_13455894.jpg
この他、鶏肉のオレンジマーマレード煮込みを作ります。
先日仕込んだブラッドオレンジのマルメッラータを使います。
無い方のために購入したマーマレードを使用する場合のレシピ調整もお伝えしますね。
火にかけておけばできる簡単レシピ、何か1品用意するときの強い味方になってくれると思います。

平日クラスにお席があります。体験レッスンも募集中ですのでこちらまでお気軽にお問合せください♡

5月 9日(土) 12:00〜15:30 満席
5月14日(木) 12:00〜15:30 残1  
5月16日(土) 12:00〜15:30 満席
5月19日(火) 12:00〜15:30 残2
5月22日(金) 18:30〜22:00 残2







by miacucina | 2015-05-05 14:24 | 料理教室 | Comments(0)

2010年に初めて立ち上げたHPをこのたびリニューアルいたしました(^.^)
http://www.piacere-tokyo.com/

b0107003_09175110.jpg





















今回は一から自力で作り直しました。ずーっとPCにへばりつき地道にコツコツ。
おかげで目はしょぼしょぼ、肩はパンパンで大変でしたが
自分の伝えたいことを改めて整理する良い機会となりました。

なんせIT音痴なので、できることが限られているしまだまだ問題も多いです。
特にスマホ表示にずれが生じていて、これから直さないといけません。

今のところかなりサッパリしたHPとなっておりますが 笑
より良いものになるよう、地道に更新していきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

お時間があるときにでも、見てやってくださいね♡

ご参考まで作成にはこちらを利用しました。
http://jp.jimdo.com/
こんな私でもブログを作るような感じで割とサクサク作ることができましたよ(^・^)



by miacucina | 2015-04-15 09:40 | お知らせ | Comments(0)

自宅で開催するイタリア料理教室やキッチンでのこぼれ話


by miacucina
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31