タグ:トマト ( 2 ) タグの人気記事

7月のレッスン日程

7月のレッスン日程は以下の通りです。

7月 4日(火)11:00〜14:30 残1
7月 7日(金)11:00〜14:30 残2
7月 8日(土)12:00〜15:30 残2
7月15日(土)12:00〜15:30 満席


レッスンテーマは【トマト仕事】

b0107003_14315498.jpg

イタリアのマンマ達は旬のトマトを

①トマトの水煮

②トマトソース

③裏濾しトマト

のいずれかの方法で保存し、冬に備えます


日本では一年中出回るトマトですが、今の時期のトマトが一番美味しく栄養価も豊富です

それぞれのやり方をレクチャーし、トマトの水煮の作り方をデモンストレーションします。


合わせて自家製ドライトマトの作り方もご紹介し、それぞれを使ってお料理を作りましょう。

b0107003_14315481.jpg

お申込みはこちらまで。





[PR]
by miacucina | 2017-06-25 14:28 | 料理教室 | Comments(0)

黄色いトマト缶

先日見つけた黄色いトマトの水煮缶。
b0107003_23291331.jpg

トマトソースにしてみましたが、なんだか変な感じです。
トマトソース=赤 と思っている脳が困っている感じです 笑。
きんとん作りしているみたい~
b0107003_23295254.jpg

プチトマトをプラスして、パスタを作ってみました・・・
b0107003_2330458.jpg

味は赤のトマトよりも酸味がマイルドな感じで、なかなか美味しかったですが、
最後まで続く妙な違和感。

色のイメージってすごく強いものなのですね。
でもこのトマト缶、何か面白いことに使えそうなので、また買っちゃおう♪
[PR]
by miacucina | 2011-11-15 23:40 | イタリア料理 | Comments(0)

自宅で開催するイタリア料理教室やキッチンでのこぼれ話


by miacucina
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30