タグ:パンレッスン ( 2 ) タグの人気記事

昨年、大好評だったUrara先生のパンレッスンをまた開催します。
その時の様子はこちら ↓

今回は5月のミクララキッチンイベントで皆さまにお出ししたこの可愛いパンのレッスンです♪
b0107003_13273657.jpg
このドイツパン、ブロートヘェンに加え、ココット鍋で焼くかっこいいハード系オリーブパンも
教えてもらえます。
人数が少なかったら私も参加しちゃおう♪と密かに思っております。

そしてパンに合わせたお料理1品とワイン、ブルターニュのバターやUrara先生お手製コンフィチュールなども
用意してくださるそうですよ♪
Urara先生のレッスンは、マニアックな食材とも出会える貴重な機会。
楽しみだなあ♬

開催日は
8月18日(金)11:30~15:00 残1
8月19日(土)11:30~15:00 残1
 
レッスンフィー 6500円

場所は私の教室です。お申込みの方には後程詳しい地図をお送りいたします。
お申込みはこちらまで。

レッスン詳細についてUrara先生のBlogでもご覧いただけます。






[PR]
by miacucina | 2017-07-14 13:38 | イベント・特別講座 | Comments(0)
ご報告が遅くなりましたが7月末の2日間、横浜でフランス&世界の料理教室ガストロドマードを主宰する大前麗さんを講師にお迎えしてパンレッスンを開催いたしました。

「ココット鍋で焼くパン」と「いちじくと胡桃のたっぷり入ったプチパン」2種類を教わりました。
今回はうちの生徒さん&恵比寿のフランス家庭料理教室イマジネさん合同レッスン♪
b0107003_00060766.jpg
上のお写真がココット鍋で焼くパン・アン・ココット。18㎝のルクルーゼを使用しています。
b0107003_00063610.jpg
テーブルコーディネートは麗先生の素敵なgoodsをところどころに散りばめた大人可愛いイメージ。
b0107003_00052425.jpg
皆さんが捏ね捏ねしているところを上からドローン風に撮ってみました~
b0107003_00051316.jpg
この柔らかーい高加水の生地に挑戦!
b0107003_00054696.jpg
苦戦しながらも楽しい体験♪ 何事も経験とプラス思考で乗り切る!笑
b0107003_00074690.jpg
こちらはいちじくと胡桃が生地と同じぐらい入った超贅沢プチパン♪
お店でこんなの絶対ないですよね~と大人気。なぜか写真が90度回転してしまいます(;^_^見にくくてごめんなさい。
b0107003_00061640.jpg
パン作りに集中してもらいたいとのことで、お料理はお鍋一つでできるポーク・プレゼ。
ご用意いただいたプロヴァンスのワインに合わせて南フランス風で。
b0107003_00065915.jpg
プチトマトと黒オリーブ、ローズマリーがプロヴァンスの香り♪♪
b0107003_00064541.jpg
焼きあがったパン・アン・ココット。
パンかごとポルトガル刺繍のナプキンは麗先生コレクション♪
可愛いです~ほしい~と大盛り上がり。
b0107003_00072547.jpg
フランス土産のチーズも出していただきました。
シチリアのマンダリンのマルメッラータを添えました。
このマルメッラータはこちらで買えます♪
b0107003_00062491.jpg
ワインはプロヴァンスのロゼ。
フランスの方々、夏はロゼ♡なんだそうです。
冷えたドライなロゼワイン、リゾート地で飲んだらさぞ美味しいでしょうね~♡
b0107003_00073341.jpg
デザートには先生お手製のお菓子も。
アルザスの郷土菓子ベラベッカ。
洋ナシの砂糖漬けやナッツ、ドライフルーツたっぷりでクリスマスにいただくお菓子だそうです。
貴重なお菓子、とっても美味しかったです。

この日捏ねた生地はみなさんお持ち帰りでしたので、後日続々とつくれぽ写真が送られてきました。
みなさんとっても美味しそうに焼きあがっていて、麗先生も私もとっても嬉しい~!!

お送りいただいたお写真は後日upさせていただきます~

ご参加の皆様、麗先生、お手伝いくださった久美先生
ありがとうございました♡♡

楽しい楽しい夏のイベントでございました。
また何か企画しまーす。









[PR]
by miacucina | 2016-08-16 14:03 | イベント・特別講座 | Comments(0)

自宅で開催するイタリア料理教室やキッチンでのこぼれ話


by miacucina
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31