人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミニハーブガーデン

春になって、淋しいベランダを何とかしたいと思い、
友人のAちゃんに紹介してもらって、こちらに注文していたハーブが届きました♪
ミニハーブガーデン_b0107003_15283624.jpg

リクエストしていたのはお料理に使えるハーブってことだけ。

で、作って下さったのは
こちらが主に加熱調理用のプランター
イタリアンパセリ、ローズマリー、セージ、オレガノ、フェンネル、タイム、ルーコラ、バジル、
チャイブとフルラインナップです。珍しいところでは、カレーの香りがするカレープランツも!
ミニハーブガーデン_b0107003_15291925.jpg

もう一つは、香りを楽しめるハーブで、お菓子やハーブティー用と鑑賞用
ミントやラベンダーの他に、ワイルドストロベリーや大好きなラムズイヤーも入っています
ミニハーブガーデン_b0107003_15311187.jpg

そして、ずっと欲しかったローリエも持って来ていただきました。
とても枝ぶりの良い綺麗なローリエで、なんと今、花盛りなんです。
ローリエの花、初めて見ました。可愛い056.gif
ミニハーブガーデン_b0107003_15352528.jpg

我が家の殺風景だったベランダが、見事にイタリア風?によみがえり、
なんだかとてもいい気分です058.gif
もう少し暖かくなったら、ベランダでお茶orワインでも♡・・・ 
とその前にベランダ掃除しなくっちゃ026.gif
SOW atelierの五十嵐さん、素敵にしてくださってありがとうございました~040.gif
by miacucina | 2009-03-27 15:36 | イタリア料理

自宅で開催するイタリア料理教室やキッチンでのこぼれ話


by miacucina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31