人気ブログランキング | 話題のタグを見る

残ったリゾットの利用法

土曜クラス、春野菜のリゾットを作りました。
残ったリゾットの利用法_b0107003_22301756.jpg

野菜の美味しさを味わうリゾット、色が華やかです。

生徒さんから残ったリゾットはどうしますか?との質問、
翌日丸めてアランチーニ(ライスコロッケ)にすると美味しいです♪

焼きリゾットもいいなあと思いつき、早速試してみました。
残ったリゾットの利用法_b0107003_22351822.jpg

テフロンのフライパンに軽くオリーブオイルをふり、おろしたパルミジャーノを広げて置きます。
その上にリゾットを広げ、チーズが溶けてきつね色にカリッとなるまで中火で焼き、返します。
裏面は軽く焼いたら出来上がり。刻んだイタリアンパセリをふりかけて。

香ばしく焼けたチーズがとても良い食感で、冷めてだら~んとしていたリゾットが美味しくよみがえりました038.gif
イタリア風お好み焼き?

作ってみてください♪
by miacucina | 2010-05-09 22:46 | 料理教室

自宅で開催するイタリア料理教室やキッチンでのこぼれ話


by miacucina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31