人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハーブの香りのパリパリPizza

GABANスパイスを使った、餃子の皮で作る簡単なおつまみをご紹介します。
ハーブの香りのパリパリPizza_b0107003_16523073.jpg

ハーブの香りのパリパリPizza

レシピ12枚分
餃子の皮      12枚
卵白         1個分
パルミジャーノ   20g
GABANオレガノ
GABANタイム
GABANイタリアンハーブミックス

パプリカ(粉末)
カイエンヌペッパー
塩、白こしょう、黒こしょう
オリーブオイル

1.餃子の皮にオリーブオイルを薄く塗る。
2.ボールに卵白を入れ、泡立て器でコシが切れるぐらいにほぐし、すりおろしたパルミジャーノチーズを加えて混ぜる。
3.餃子の皮に2を小さじ1ずつのせ、スプーンの背などで全体に広げる。軽く塩を振る。
4.4枚ずつ3種類のPizzaを作る。
 ①GABANオレガノ2振り+白こしょう+パプリカ粉末
 ②GABANイタリアンハーブミックス2振り+黒こしょう+カイエンヌペッパー
 ③GABANタイム1振り+白こしょう
5.オーブントースターで3~4分、焼き色がついて皮がパリッとするまで焼く。

ハーブの香りのパリパリPizza_b0107003_1653233.jpg

桃のリキュールと緑茶のカクテルを添えて。

レシピ1人分
煎茶                      150cc
SUNTORYルジェ クレーム ド ペシェ 20cc
ミントの葉                   適量

煎茶を濃い目に入れて氷を入れたグラスに注ぎ冷やす。このお茶150ccにクレーム ド ペシェ20ccを入れて混ぜ、ミントの葉を添える。

こちらの企画に参加しています。レシピ掲載が遅くなってしまいました040.gif
レシピブログの「カクテル&スパイス」レシピモニター参加中



野菜の次はお水騒動、子育て中の方々は本当に心配だと思います。
私達大人は小さな命を守らなくてはいけません。ミネラルウォーターは赤ちゃんのために♡

ハーブの香りのパリパリPizza_b0107003_1134798.jpg




by miacucina | 2011-03-24 16:59 | イタリア料理

自宅で開催するイタリア料理教室やキッチンでのこぼれ話


by miacucina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31