人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青森の食材で誕生日♪

またひとつ歳を重ねた週末(ビミョウ)
青森の義母から新鮮魚介類が届きました~016.gif
メバル・甘エビ・しじみ・鮑・帆立☆豪華~~
青森の食材で誕生日♪_b0107003_13244787.jpg

というわけで、自分の誕生日ですが、料理は自分でしないと・・・
料理人も一緒にプレゼントだったら良かったなぁ 笑
青森の食材で誕生日♪_b0107003_13251311.jpg

学大の美濃屋さんで、ピノ・ムニエ主体のシャンパーニュを買ってもらいました。
 Champagne L.Aubry Fils
  Cuvee Classique Brut Premier Cru
 
酸味がしっかり、さくらんぼの香りやイースト香、爽やかなシャンパーニュでした。
青森の食材で誕生日♪_b0107003_13252462.jpg

で、作った料理は和洋折衷。お酒がすすむものばかり(^^ゞ
  鮑のステーキ 肝ソース
  帆立のソテー
  メバルの唐揚げ
  帆立と甘エビのお刺身
  甘エビのオレンジマリネ
  鮑の水貝 
青森の食材で誕生日♪_b0107003_1328497.jpg
青森の食材で誕生日♪_b0107003_13282231.jpg


青森の魚介はやっぱり最高です。
八甲田で作られているバラも届いて、とっても嬉しい誕生日となりました。
いくつになっても誕生日は嬉しいものです♪
青森の食材で誕生日♪_b0107003_1348351.jpg

by miacucina | 2011-07-24 13:54 | その他のお料理

自宅で開催するイタリア料理教室やキッチンでのこぼれ話


by miacucina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31