人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリアの肉団子ポルペッティーネ

肉団子はPolpettaポルペッタといいますが、この場合やや大き目な感じ。
小さなミートボールはPolpettineポルペッティーネといいます。語尾の変化で大きさを変えられるのがイタリア語の便利なところ。ご参考までにミートローフはPolpettoneポルペットーネ

たくさん作って揚げたてはアンティパスト。
イタリアの肉団子ポルペッティーネ_b0107003_13384728.jpg

トマトソースで煮込んでセコンドに。
イタリアの肉団子ポルペッティーネ_b0107003_13383513.jpg


お子様〜大人まで、これが嫌いな方はあまりいないと思います!(^^)!
中に入れるものをいろいろ工夫して、ご家庭のオリジナルポルペッティーネを作ってくださいね。
by miacucina | 2012-06-15 14:16 | 料理教室

自宅で開催するイタリア料理教室やキッチンでのこぼれ話


by miacucina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31