人気ブログランキング | 話題のタグを見る

栗粉入り手打ちパスタ

残暑お見舞いもうしあげます。

全国的に厳しい残暑、たまりませんね~ブログ更新もすっかりさぼってしまいました(-_-;)

前回の動画の続編として
手打ちパスタのジェノヴェーゼを動画撮影しました。もう1ヶ月前にです・・・^^;
栗粉入り手打ちパスタ_b0107003_15185836.jpg

トロフィエというパスタの作り方を撮影しました。上のちょっと黒っぽいパスタは栗の粉入り。
リグーリアでは栗の粉を使う人もいるということで、チャレンジしてみました。
下は小麦粉のみのもの。
栗粉入り手打ちパスタ_b0107003_15191255.jpg

お味のほうは、栗粉入りに軍配。そんなにたくさんは加えていないのですが、もちっとして食べると栗の粉の香りがふわっと鼻に抜けます。

動画はスタッフのMちゃんが手打ちパスタを初体験するチャレンジ企画もの風になりました 笑
upしたらまたお知らせいたしますね。

ふ〜それにしても暑っ!
先日ランチにでかけたのですが、「焼けそう」というより「焦げそう」という表現のほうがピッタリ来るような陽射しの強さでした。

イタリアもこの夏は猛暑らしく、フィレンツェは連日40℃越えとか!?

そろそろ夏の疲れも出るころです、みなさまどうぞご自愛くださいね♡

p.s.夏のおまけ♪かりんのブログを久しぶりに更新しました。お疲れ気味の方、アホな写真に癒されてください 笑
by miacucina | 2012-08-24 15:44 | イタリア料理

自宅で開催するイタリア料理教室やキッチンでのこぼれ話


by miacucina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31