人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食と美のセミナー

先日カイ・ハウスさん主催のイベント「料理研究家のための食と美のリテラシー」に参加してきました。

第1部はB/B.CAFE主宰者の長田和歌子さんによる美容セミナー

『ナチュラルメイクが映える肌作り』

ツヤ・キメ・透明感がキーワード♡♡

保湿にはローションでもクリームでもなく美容液!!←ローションパックはあまり意味がないって(^_^;)・・・

早速帰り道、美容液を購入いたしました(笑)


第2部は、もぎ豆腐店㈱代表取締役の丸野さんによるお豆腐セミナー

もぎ豆腐店のお豆腐たち、私も良く購入させていただいております。

「三之助」は「さんのすけ」ではなく「みのすけ」と読むんですね。間違ってた(^_^;)

国産大豆、国産のにがり、美味しいお水にこだわり、消泡剤などは一切使用していない美味しいお豆腐です。
食と美のセミナー_b0107003_1159582.jpg

豆腐の歴史、作り方をクイズ形式で。丸野社長さん、とてもお話が上手な方で、わかりやすく楽しい。

豆腐ににがりを加えて寄せる実演。
食と美のセミナー_b0107003_1159567.jpg

できたてのお豆腐を試食。その美味しいこと♡♡
塩・しょうゆもお豆腐に合うものにこだわっていらっしゃいます。
食と美のセミナー_b0107003_1159663.jpg


最後はお豆腐を使ったお料理をいろいろいただきながらの懇親会。
食と美のセミナー_b0107003_1203377.jpg


食と美は女性にとって永遠のテーマでもあり、興味はつきません。
有意義なイベントでした。
by miacucina | 2013-06-29 10:41 | セミナー

自宅で開催するイタリア料理教室やキッチンでのこぼれ話


by miacucina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31