人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明治おいしい牛乳 タイアップレッスン開催中

今月は『明治おいしい牛乳』を使ってタイアップレッスン開催中です。
明治おいしい牛乳 タイアップレッスン開催中_b0107003_17172161.jpg
まずは(株)明治様の指定レシピ「牛乳チーズの盛り合わせ」を実習。

牛乳にお酢を加えて火にかけ、分離してきたらザルにあけて完成。
簡単なのにとてもフレッシュで美味しいチーズの出来上がりです。
小さなアンティパストがたくさん♪楽しいです。

次は私の考案レシピ2つ。
「野菜の白いラザニア」「牛乳チーズと洋ナシのトルタ」
明治おいしい牛乳 タイアップレッスン開催中_b0107003_01401630.jpg

ラザニアは手作りベシャメルソースが大事。
「明治おいしい牛乳」をたっぷり使ってなめらかなソースを作りました。
美味しいソース作りには、品質の良い牛乳を選ぶのも大事なポイントですね。

お野菜はイタリアからやってきたラディッキオ・タルディーヴォを使用♡
手に入らない場合は、ほうれん草や白菜、長ネギなどで作りましょう。


明治おいしい牛乳 タイアップレッスン開催中_b0107003_17513305.jpg
ドルチェは牛乳チーズを使って。
さっぱりとした牛乳チーズはイタリアのリコッタチーズの代わりになります
明治おいしい牛乳 タイアップレッスン開催中_b0107003_01395755.jpg

アンティパストがたくさんの今月。
お皿が華やかです。
明治おいしい牛乳 タイアップレッスン開催中_b0107003_17471158.jpg
今月のレッスン、来週のクラスにお席があります。
1月26日(火)11:30〜15:00 残2席満席
1月27日(水)18:30〜22:00 残1席










by miacucina | 2016-01-23 18:24 | コラボ・タイアップのお仕事

自宅で開催するイタリア料理教室やキッチンでのこぼれ話


by miacucina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31