人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いちごとモッツァレッラのアンティパスト♡

今月はナポリの家庭料理をご紹介しておりますが、
アンティパストはちょっとお洒落にアレンジ♪

いちごとモッツァレッラのアンティパスト♡_b0107003_23245638.jpg
モッツァレッラチーズはナポリのあるカンパーニア州の特産。
現地ではチーズを丸ごとお皿にどーんとのせて、オリーブオイル・塩・こしょうでシンプルに食べる、もしくはトマトとバジリコを添えてカプレーゼ、というのがほとんどです。

そろそろ春めいて来てお皿の上も華やかにしたかったので、今が美味しいいちごで
モッツァレッラを彩ってみました。
いちごとモッツァレッラはとっても相性が良いのですよ。

今月はロゼの泡をお出ししているので、そちらともぴったりです。
実は最初、下の写真のようにソースとチーズを別々に盛り付けていたのですが、
四角いお皿の上ではなんだかバランスが悪かったので
全体に散らす感じに修正いたしました。
いちごとモッツァレッラのアンティパスト♡_b0107003_23441080.jpg

いちごとモッツァレッラのアンティパスト♡_b0107003_23253851.jpg
寒暖差が激しい今日この頃ですが、陽射しはもう春。
桜の便りが待ち遠しいですね。









by miacucina | 2016-03-09 23:49 | 料理教室

自宅で開催するイタリア料理教室やキッチンでのこぼれ話


by miacucina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31