人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新宿伊勢丹レッスン

7月23日新宿伊勢丹5Fのキッチンスタジオでレッスンをさせていただきました。
テーマは「ロゼワインと楽しむ夏のヘルシーイタリアンwithマイクロプレイン
新宿伊勢丹レッスン_b0107003_18351258.jpg

写真のスパイラルカッターを使って、ズッキーニで作る野菜のパスタをご紹介。
マイクロプレインgoodsには普段からいろいろとお世話になっております。
お写真ひだりからゼスター、ハーブカッター、スパイラルカッター。
どれもレッスンで大活躍の優れものたちです♡

新宿伊勢丹レッスン_b0107003_18353080.jpg
外でのレッスンは必ず何か起こる、というのが長年の経験から学んでいることですが
この日もやっぱりいろいろ起こりました 爆

じとーっと冷や汗をかきながらも笑ってごまかし、なんとか無事にレッスン終了。
新宿伊勢丹レッスン_b0107003_18355446.jpg
IHの調子が悪く、卓上IHオンIH。ズッキーニの野菜パスタ用海老のラグーソースを煮込んでいるところです。
新宿伊勢丹レッスン_b0107003_18364103.jpg
お写真撮る余裕がなく、前に撮った出来上がり写真。
当日は緑と黄色のズッキーニ2色でしたので、華やかでしたよ♡

新宿伊勢丹レッスン_b0107003_18370489.jpg
セコンドは豚肉のインヴォルティーニ。
新機軸で長ーいのを作ってみました。
好評で良かったです♪
新宿伊勢丹レッスン_b0107003_18362591.jpg
そしてこの場所でのレッスンでは初の試みで、ロゼワインをお出ししました。
お写真が無くて残念ですが、美味しいプロヴァンスの2014 Caprice de Clementine Roseカプリース・ド・クレモンティーヌ ロゼフィラディス様からご提供いただきました。
お向かいのリーデルさんからはロゼワイン専用グラスもお貸しいただきました。感謝♡


冷た~く冷えたロゼがとっても美味しかったようで、みなさまあっという間に飲み干され
足りなくなってしまうという一幕も(;^_^

外でのレッスン、準備や持ち込みは大変ですけれどとても刺激になって楽しいです。
貴重な経験をさせていただきました。
池商様、フィラディス様、ありがとうございました。

ご参加のみなさま、どうもありがとうございました。



by miacucina | 2016-08-04 19:01 | イベント・特別講座

自宅で開催するイタリア料理教室やキッチンでのこぼれ話


by miacucina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31