人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わらびもち

わらびもち_b0107003_14274916.jpg


お友達の家にお呼ばれしたので、急遽お土産に「わらびもち」を作りました。
私の中ではかなり好きなお菓子でリピート率も高いです。

わらび粉はわらびの根のでんぷんから作られる粉でちょっとお高いのですが、これを使うと味も食感もぜんぜん違います。スーパーなどで良く見かける「わらびもち粉」は実は他のでんぷんが入っているのでリーズナブルなのです。もちろん今日は本わらび粉で(^^)

あんを包んだらきな粉をたっぷり振りかけて出来上がりです。このあんとわらびもちときな粉の組み合わせが何とも美味しくて・・・

写真ではきれいに並んでいますが、この後ハプニングが!
箱に詰めてテーブルに置いておいたら、うっかり下に落としてしまい、せっかくの丸がグシャっとなってしまいました~S家の皆様、失礼いたしました。
by miacucina | 2006-06-25 14:10 | 和菓子

自宅で開催するイタリア料理教室やキッチンでのこぼれ話


by miacucina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31