人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなパスタ バリラ社のバヴェッテ

大好きなパスタ バリラ社のバヴェッテ_b0107003_13585623.jpg

バリラ社はイタリア最大のパスタメーカー。
イタリアはどこへ行ってもこの青い箱・袋に出会います。
その中でも私の一押しというかお気に入りがこのNo.13のBavette
平らな麺でリングイネにちょっと似ていますが、こちらのほうが厚みがないです。
Bavetteの意味は「赤ちゃんのよだれかけ」とか「自転車の泥除け」など・・・ウーンどっち?
大好きなパスタ バリラ社のバヴェッテ_b0107003_1435652.jpg


お店ではあまり見かけないのですが、トマト入りのボンゴレや魚介を使った素材から出し汁の出るあまり重くないソースに良く合います☆
美味しいソースを良く吸ってくれるので素材からでた旨みがパスタに良くからんでくれるのです。
でも食感はもちっとしていてコシのあるパスタです。

今日は箱に書いてあったレシピをそのまま作ってみました。
海老とズッキーニとプチトマトのパスタ
やっぱり美味しいわ~
見つけたらぜひ買ってみてください。
大好きなパスタ バリラ社のバヴェッテ_b0107003_1356085.jpg

by miacucina | 2006-11-13 13:55 | イタリア料理

自宅で開催するイタリア料理教室やキッチンでのこぼれ話


by miacucina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31